見出し画像

駒出池キャンプ場で2泊 (カフェレーサーで旅へ8)

長野市街からまた、茅野市方面に戻りキャンプ場へ。その前に、近くのスーパーに寄って買い出し。
池の周りは人気が高く、映えスポットなので、もう埋まっていましたが、ちょっと離れた辺りをサイトとした。とはいっても、GWの中日の平日を休みにしたのでまだ比較的空いている。テントを建てて、火を起こし、買ってきた冷えたビールを飲む。天気もよく最高である。
焚き火の火が鮮やかな熾火に変わったころ、山全体は夜に包まれていた。早めにきりあげ、今回のキャンプでやりたかった、寝袋で読書へ。そして寝てしまった。

ロマンカテゴリーのオイルランタンはやっと出番
夜が更けてくる
ウィスキーを飲みながら、さっさと寝袋に潜って楽しみにしていた新刊をゆっくり読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?