見出し画像

【音楽】「世界の逆転」〜荒川央先生の言葉より〜


どうしても科学的、政治的な話になってしまうワクチンニュース。
音楽を通じて、それに触れるきっかけにしてもらえたら嬉しいです。
疑問を持つこと、警戒することの大切さを知ってほしいと思います。


♪ 世界の逆転

[Verse]
アインシュタイの言葉 よみがえる
「自分の目で見て 自分の心で感じる人は とても少ない」

推進者の言葉
それは「無知」か「邪悪」

[Pre-chorus]
この世界のおかしさ 気づくため
難しい知識はいらない

[Chorus]
小さな子供みたいに 素直に
目の前の世界を見よう

僕はあきらめない ひっくり返すんだ
生きのびよう
ともに生きていこう


シンポジウムでの荒川先生の言葉から作詞しました。
(Suno AI 設定ジャンル:soul)



♫ 人類の脅威

こちらは、思いついた歌詞をラップで作ってみました。
(Suno AI 設定ジャンル:rap)

[Verse]
メッセンジャー 運ぶ情報
やってんじゃー 煽る広報
打つべし 打たぬべし 様子見るべし
正解は? 政界は?

[Verse]
自分でつくる スパイク
時間でめぐる やばい hu!
リボソーム フレームシフト
五臓六腑  ズレるリード
変なタンパク みんな害悪

[Verse]
DNA残存  RNA残存
脂質ナノ 資質なし
ガンorプリオン Gun or Patty bounce
しかもシェディング 今に周囲にいく
レプリコン 消す子孫
親類の葬式 人類の脅威

[Chorus]
薬害 ワクチン 撃沈
薬害 マスク 増す苦
薬害 洗う手 荒れる手
薬害 落ちる免疫 困る現役
薬害 増える死亡 消える希望

[Chorus]
上げろ 体温 体温
上げろ 栄養 栄養
上げろ 爆音 爆音
上げろ Fight on Fight on
上げろ Find me Find me



作曲ツール

以上


仕事と家事の合間を縫って、 少しでも明るい未来のために作成しています。 偶然か必然か、ここでつながったあなたのお役に立てれば幸いです。 サポートいただけましたら、歓喜!! 今後の活力源になること、必至です。