見出し画像

2022/6/13 原稿と健康

以前、健康に気を遣っていると原稿をする時間がない話をnoteに書いていました。


これです。今日はこれの解答を用意してきました!

つまり、原稿をする日と健康をする日を分ければ良かったんです!!!!!!!


何を当然のことを…?と思う方もいるかもしれません。いたら本当すみません。つい最近気付きました。

要するに、1週間のうち、4日を健康の日として、3日を原稿の日とすれば良いのでは…?というのが当方の見解です。


そもそも1日のうちに原稿と健康をするの、無理すぎる。朝早く起きてやるとしたら夜は早寝をする必要があるし、そもそも私が朝に弱くそこまでの体力がない。

そもそも運動したら全てのやる気がなくなって原稿どころじゃないので、もう日を分けるしかないな!と思っています。22時に運動が終わっても全ての片付けが終わるのが1時になっているから…

でもその理論で行った結果、今現在が修羅場すぎて運動を全然出来ていない状況です。運動してる場合じゃない。ほんとっ…やばい。


というか原稿のやり方を忘れすぎて、一挙一動がめちゃめちゃに遅くなっている。ペンを引いたりトーンをかけたり、どうすれば良いのかがあまりにもわからなさすぎて面白くなってきちゃった。

久々に絵の練習もしたい…というか絵の練習をする暇がない。原稿と健康と練習は無理じゃないか!?頑張って…欲しいけれど…

森近霖之助の絵を描く時は、服の複雑さに目が行くのであまり体格を気にしなくても…ええやろ!と絵を描いていた。けれど、実際はちゃんと勉強したほうが構図や絡みがちゃんと描けることがわかってしまった。悔しい。勉強します。


そもそも人間の胸から下を描く風習もついていないので、もうひたすらデッサンをしてもらうしか…あとは女の子の顔の描き方ももっと良くなる気がするんですよね。頑張ろっ!

余談:最近は黒髪ロングのペン入れとトーンが楽しい!



そういえば、昨日こういうツイートをしたら、「それが全部そろっているから健康なのでは…?」というリプライを頂いた。何も言えない。そうです。普段から健康じゃないことが立証されてしまったな…



やあみんな!みんなはこういうこと、したことある!?ない人に教えてあげるね。本当にしない方が良い。

いや、ブランフレークとミロの組み合わせは普通に美味しいんですよ。元々は他の方がスペースでお話していたのを真似た形なんですけど、普通にチョコ…ミロ…味になって美味しい。じゃあチョコ味のプロテインでもいけると思うじゃないですか。本当に美味しくないんですよ。


びっくりした。あまりにもミルクと混ざらないプロテイン、フレークにまとわりついてもちゃもちゃとした食感になるプロテイン、微妙な味わいのプロテイン、水分を一緒に口に入れたはずなのにずっと乾いてゆく喉。こんなことはしない方が良い。

いや、でも口にして「うわぁーっ!まずい!!」と叫ぶような不味さじゃないんだよな。なんというか、ひたすら…ただ気分が下がるような美味しく無さだった。食べられない訳ではない、ただ喉が食べるのを拒否するような…食べていてテンションだけが下がっていたので明日の朝ごはんはもうすこしおいしそうなものにします。

というか本当はちゃんと用意した方がいいしいつもはそうしているんです。今日はたまたま…そうじゃなかっただけで…


ごはん!

上記の美味しくないんですよごはんを食べてから食欲が本当になくて、摂取カロリーが最低限になってしまった。でも1:50現在めちゃくちゃにお腹が空いていますね。

でも栄養は割と摂れている気がする。やったあ!健康ですね。

牛乳を2回飲むとなんと乳製品がバーストします。野菜も食べてない。果物も食べてない。全ての食物繊維をブランフレークで摂取しています!

副菜って食べるの難しい。明日は頑張りましょう。


運動は原稿しているのでしていませんでした、早く脱稿して運動できると良いですね!

おしまい。

頂いたサポート費で私は美味しいものを食べて日記にします!よろしくね!