見出し画像

2022/6/9 対策が出来るところは

みんな!!!風呂って好きか!?????私は………そんなに好きではない………

ただ、この嫌い…の部分、解きほぐして解決していけばなんか…マシになるんじゃないか!?と思っている。わかりにくいですよね。図解します。


こう。

お風呂の嫌いの理由、どうやら私は工程が多いのと嫌いな工程が多いのが原因らしい。次点で時間がかかるから

特に保湿のベタベタ、めちゃくちゃに…嫌いだ…!!!!!!!!!!!!私というか皆わりとそうだと思うんですけど、手が湿り気を帯びるのが嫌いなんですよ。料理をしている時もそう、消毒もそう、ハンドクリームもそう、体や顔の保湿をする時も…そう…

でも水濡れだけは平気。この違いはクリームかどうかの違いなんですかね。…解決の方法とは……?


まあこれ以外にも、嫌だ!とか出来ない!ということが沢山あるんですが、それらって原因をひたすら細かく解きほぐしていくとなんとか解決方法を見出せるんじゃないかな、と思っていました。

たとえば、薬をうまく服薬できない(服薬することを忘れる)のに対して、服薬アプリを入れる…のはアプリの入力と電子通知に対して行動をするのが苦手なのでやれない…目に入って思い出すことが大切なので、食卓のご飯を食べるところに置いておく、とか。

歯ブラシを月に一回新しくするのを忘れるのは、新しいものを用意するのと変えるタイミングを忘れるので、新しいものを用意したタイミングで次の歯ブラシを購入、新しくした歯ブラシの近くに替えた日付のメモをして目に入るようにする、とか。


どうやら私は忘れるのが1番良くないことなので、いかにしたら目に入るかを考えて先回りして物を置いておく、がかなりの悩みを解決する気がする。

ただしこれをするとめちゃくちゃ部屋に物が多くなります。収納したら忘れるからね…!!!


こういうことをいろんな悩みにやっていけたら、いいね!と思っています。習慣化をするのが下手なので、上手いこと付き合っていけたらいいですね。


ごはん!

見て!!!!!!!!!!!!!!!


今日はいつもより炭水化物(白米)を多めに、かつ食事バランスチェックを高得点にしたら点数が上がりました。あすけんってこうかもしれない。

体重と体脂肪率の変化、かつてめちゃくちゃ下げた時…はひたすらサラダだけを食べて運動をしていたらバウンドで爆食をしていたけれど、今回は正しい食事をするぞ!と思っている。

のを忘れていたので今日からやりましょう。


お昼ご飯とかちゃんと食べた方がいいんですわね。フルーツも食べていきたい。健康な食生活にはお金がかかりますわね。面倒ですわ~~~~!!!!!!


運動!!

今日もフィットボクシング2の体験版と、リングフィットアドベンチャーを軽く…そしてラジオ体操をやりました。ちょうど500キロカロリー!

本当は有酸素運動もしたほうがいいんですが、無酸素運動だけ…いやでもボクシングって酸素必要じゃない?


有酸素運動と無酸素運動の違いっていまいち分かってない。し、良くない!

ダイエットって知識が必要だな…というのが今までの経験でわかったんですが、この知識って単純に調べたり適当に本を買っても…正しい情報と正しくない情報があるので、そこを見極める必要があるのって難しい。でもダイエットは良い情報商材だからな~~~~~~~~~~~~めんどくせ~~~~~~~~~~~~

頑張るぞ!


ちなみに今日の体重と体脂肪率は、


ここから先は

166字

¥ 100

頂いたサポート費で私は美味しいものを食べて日記にします!よろしくね!