見出し画像

うさとの服展 in 恵比寿にて!いよいよ!

明日、
うさとの服展 in 恵比寿
はじまります。

うさと服展主催の山上晴美さん 
とは今年に入ってから
ストレッチ、ダンスの場で再会。
7.8年ぶり?
それからの流れで、晴美さんにお誘いいただき、今回の展示に携わることに。

麻、綿の生地、染めも拘って丁寧につくられた
1点もののうさと服。
ずっと、うさと服のことは知っていて
気持ちよさそうだなぁ〜
身体を色々なものから守ってくれそう。
一度は着てみたいと思った服。

soilartの田村和也さんを今回お誘いしたのは
うさと服のエネルギーとなんだか
マッチするなぁと思ったから。

元々建築士の田村さんは
左官職人の榎本新吉さんに
左官技法を学びながら
独自のsoilart(泥アート)作品を研究し、実践してきたアーティスト。



化学物質を使わない・CO2を出さない
をモットーに数々の作品を生み出してきた。

土の持つ力を引き出し、
身体と本能が喜ぶような作品や
生活を見つめ直すメッセージを伝えてくれる田村さん。

元から土好きだった私は
すぐに
田村さんのアートや取り組みに惹かれた。
なにより田村さんの土壁のアトリエや
作品を目の前にすると身体が喜ぶ感覚があった。
深く呼吸をしたくなる感覚。
外側だけでなく、内側からのこだわり。
人間の身体は何がいいのか分かっているんだ。感じるものがある。

今回の私が直接携わるのは
うさと服搬出のお手伝いと
田村さんのsoilart(アートパネル、光る泥だんご)の展示。
そして、光る泥だんごのお香立てワークショップ担当。

⭐️大津磨きのアートパネル↓

明日からの3日間
素敵な時間にしたい。

今朝ふと思い描いたこと

大津磨き壁の前で
泥染めの衣装をきて
踊るシーン。

また一つ夢ができた

土壁の家にも住みたい。

土壁の家やお店がこの地球に増えたらいいな。

「うさとの服展 in 恵比寿」

6月
3日(金)14:00〜19:00
4日(土)11:00〜19:00
5日(日)11:00〜16:00

場所
レンタルスペース(さくら)恵比寿南
東京都渋谷区恵比寿南1-20-9-4階
(恵比寿駅から徒歩5分)

☆わたしが担当する  
光る泥だんごの
お香立てワークショップの詳細はこちら↓

○光る泥だんごのお香立てワークショップ ○(予約制)


限定8個! 
お申し込みしてくださった方から先着順で締め切らせていただきます。

開催日時

6月4日(土)
●11:00〜13:00
●13:30〜15:30
●16:00〜18:00
6月5日(日)
●13:00〜15:00

◯参加費
4000円

◯お申し込み

Instagramのアカウント @yukihajaja

https://www.instagram.com/yukihajaja

に、お名前とご参加希望日時を明記の上、メッセージください。

☆☆☆☆☆

他にも、お香やアクセサリー、石鹸、コーヒーなど様々なこだわりの品の展示がありますよ♪

恵比寿にお立ちよりの際は
ぜひ!

#うさと服

#泥アート
#soilart
#art
#土壁
#大津磨き
#榎本新吉
#左官
#土
#atelierterra
#田村和也

#お香立て
#光る泥団子

#恵比寿
#恵比寿南

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?