見出し画像

私の自己紹介



今更なのですが、私の自己紹介書こうかなっておもって書き始めました。
私はそこら辺の普通の中学生です

学生団体に所属していて、運営や責任者をしています。学生団体は色々な分野の団体で教育についてだったり、中高生のやりたいことを見つけたい etcなどの色々な活動をしていて日本中だけでは無く世界に関わることもしています。

NPO法人でも活動しています。
NPO法人まで!?って思う方も居ると思いますがNPOでも活動していて、NPOでは学生団体で出来ないことをやって居て、教員の為のコミュニティ、教員の相談場所など、後は地域における障がい者支援などなどの内容で活動しています。

私がなんで学生団体とかNPO法人で活動してるのかと言うと、社会の為に今のうちから学んでいきたいと思い活動を始めました。教育についての活動については、教員とのつながりが元々ありそこで教育について興味を持ち出しイベントに参加しているうちに、学生団体に入ってそこから活動を本格的に活動始めたのがきっかけです。

私は最初あるLINE相談を使わせてもらいそこで担当になってくれた方が学生団体に入っていてそこに招待されたのが学生団体の始まりで、その最初に入った学生団体が1000人を超える人が入っていて一気に人脈が増えそこからさらにリーダーズを受けてそこから、さらに人脈が増えてそこから今にいたります。

現在、中3 の1月私は私立高校のため合格し進学先も決まっている。
入学金は10万いや下手したら100万超える入学金を払って高校に進学する。
親は最初は反対した、賛成すらしてくれなかったけどなんとか試験を受けて合格し、今年の4月から入学が決定しました。はいってことで高校についてはここら辺にするんですけど。


1月25日に生徒に適した教育をするためにはで登壇してきたんですけどなんで教育系の活動しているかと言うと、日本の学校現場を変えたいからです。
なんで、まだ義務教育を受けてるのに教育に興味があったかと言うと、自分の担任がクズだったからです、とにかく差別が酷い先生でそれをどうにかできないのかなって思って活動し始めたのがきっかけですね、
そんな簡単な事で教育について活動してるんですけど、人脈のおかげでさらに人脈が増えて、教員と繋がる事が多くてそこで相談に乗ってたりして、さらに興味をもち学校の先生の分析するようになりました。楽しいなって思うようになりました。
この登壇内容についてでこれからも活動していきたいなって思います


※文章やばいですが、最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?