見出し画像

1%進む

とても頑張り屋さんで、こつこつすべきだと思うことを積み重ねる彼女。

信頼も厚く、仲間たちからも頼まれごとが多い。
もちろん、それも、期待以上にきちんと仕上げる。

周りから見ると、とても素敵で、
一緒にいると楽。

だけど、彼女、
突然、スイッチが切れるんです。

目標の水準までできないから
自分にがっかりして
自分に腹を立てて
やる気がなくなる。

目標設定を変更しました。

一日、一回、
机に向かう。

できない日があっても、
次の日、机に向かえば🆗

固かった表情が緩みます。

そして、もう一つ。

できなくても、自分を責めなくていい。
時々、休むのも大事なこと。

合言葉は

リスタート。


千里の道も一歩から

1%進む。
休む日があっても、
一年後には
300%進んでいる。

#リスタート #休んでもいい #目標 #千里の道も一歩から #どんな自分も大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?