見出し画像

in長野(旅編1)


GW始まりましたね。
先週末に長野で開催された聖志さんのイベントに行って来ました!

前日夜中出発🚗³₃だったので、朝方には長野市到着。
ネカフェで仮眠した後、フレさんと戸隠神社へヽ(´▽`)/

春の陽気の中まずは宝光社→火之御子社→中社へ
桜や小さな花が咲く中山道をてくてく。
熊注意の看板を見ながら、話声で逃げてくんじゃないかなーと期待。

桜や山野草の花を見ながら、5社巡り。
2kmなら2時間位かな〜って思ったのが間違い。
参拝ってより登山だよね!?
最後はぜーはーと息を切らしながら参拝。

お昼というには大分遅くなりましたが。

石臼は現役だそうで、蕎麦がき用の粉を挽くところからお仕事が始まるんですって!大変💦
全部美味しかったし、スタッフさんも丁寧で、とっても素敵な場所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?