見出し画像

マイ スイート グラス

昨年出逢ったガラス作家のお友達。

優しくて、素敵で、心豊かで。

そんな彼女の作る作品も、やっぱり楽しくて。

ゆっくりゆっくり集めたいなぁと思っている。

先日、zoomを使っての作品紹介をしてくれて。

画面越しに、群を抜いて目立って見えるグラスがあった。

スモーキーな色合いのグレーグラス。

私は、「あのグラスで毎朝、水を飲みたい」と思った。

作品紹介を一緒に見ていたお友達と、それぞれ、ちょっぴり遠慮がちに、欲しい作品を発表し合って。

うまいこと被ることなく、それぞれのお家にお嫁入りが決まったグラスさんたち。

私が一目惚れしたグラスが、今日、我が家にやってきた。

画面越しに見て、想像していた以上に、カタチも、サイズも、色も、私の好きにピッタリで。

嬉しくて、眺めては、ウロウロしている。

ウロウロした流れで、noteも書いている。

作った人の顔が見えるモノは嬉しい。

それが好きな人であるなら、尚更。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?