見出し画像

Netflixで観れるおすすめ海外ドラマ 〜ちょっぴり怖い編②〜

こんにちは。るなです。

本日のオススメはこちら。

瞳の奥に/Behind her Eyes🇬🇧

※タイトルと画像クリックでNetflixのページにとびます。わたしには一銭も入りませんが気になったらどうぞ!

画像1

一言で言うと、怖すぎ。ちょっぴりと言ったのはなんとなく怖いかもな雰囲気で進むからだ。

シングルマザーのルイーズ、偶然バーで知り合ったデビッド、デビッドの妻アデルの3角関係が描かれている。と思いきや最終話の6話で急展開。物語中ずっと感じている違和感や謎の納得がいく。シーズン2があるのを匂わせるエンディング。

外から見た幸せとは何か、を考えさせられる。

小学生の頃親に「上を見たらキリがない!」って怒られて「下を見てもキリがない!」って言い返したわたしとしてはちょっぴりドキッとしましたが。奪うのと努力はまた別物だよね、と心を落ち着かせながら綴ります。

結局持っているもので満たされて、その中で喜びを感じられる能力って幸せに生きるのに不可欠だよね。って本題とは違いますが、結論として感じた。

価値観って人それぞれだけど、性善説のわたしは、本当に人を不幸にしてでも自分は幸せになりたいってあまり腑に落ちないけれど、その過程で「人が不幸にする」ことに対して鈍感でいると本人は生きやすいのかもしれない、と思ってしまった。実際自分の不幸は100感じられるとしても人の不幸にシンパシーを感じられなくて0のように感じてしまったら悪気なくいろんなことができるのかもしれない。そう言うのをサイコパスというのだろうけど。悪気の有無が重要ではなくなってくるのは、そういう意味なんだろうな、と。結果が全て、って考え方もあれば、過程が大事って考え方もあるし正解なんてないんだけど。全員がWin-winな状況ってなかなか作れないけれど、欲望って持ってしまうと際限なくなってしまうところはとてもリアル。無私無欲になるのは難しいけど、心穏や

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?