見出し画像

いまをやるっきゃねえんですよ、ばかになって①


お久しぶりです。ふるえです。

初めましての方、ふるえゆうきと申します。よろしくお願いします。

映像と写真を主に仕事として、白飯を食べてます。
現在26歳、大阪で生まれ、横浜で育ちました。

あんまりテキストで自分のこと喋りすぎると、会った時話すことなくなっちゃうきがするので、プロフィールは以上に、今日のところはしておきます。


あ、そうそう、誰かに会うきっかけになればと思って書いてます。

それと、気の向くまま、自分の今を提示したいなと思って書いてます。

あとさっきまで関さんと電話してて、なんかテンションが上がったのか、下がったのか、とにかく変動して、変な感じなので、書いてます。

(どこまで変な日本語だと読みづらい、伝わりづらい、きもい、気持ち悪い、嫌い、なのかを探りながら書いています。)


明日の服は、基本的に前日に寝ながら考えて、結局思いつかず気づいたら寝てて、朝ギリギリに起きて、遅刻しそうなスレスレまで時間を作って悩んで、決めて、ちょっと後悔しながら家を出ます。
なのであまりバチコーーンと、ハマった格好になることはないです。

昔はよくスタイリングの写真をInstagramに上げてたんですけど、上げなくなっちゃいました。なんでだろう。

一つは、忙しいぶっていたから。
実際忙しくないっす。屁でもないっす。

二つ目は実家暮らしじゃなくなったから。
実家のコンクリの壁がすごい好きだったんですよ。

5年前くらい、格好ダサい、無理

ほいっ!ついでにもっと昔の写真よいしょ!

なんだその鳥の巣みたいな髪型は、ふざけやがって
2018年ですね。賛否ありました。母曰く、僕の生涯のラッキーカラーは黄色らしいです。



三つ目、こだわり、嫌いなこと、が増えすぎた。
遡ると2014年くらいからかな、Instagramを初めて約8年。ずーっと休まず(という言い方があってるかはわからないが)やってきて、色々なことを見てきて、体験してきた結果、クソみたいなこだわりが増えて、馬鹿みたいにあれはダサい、イケてない、一つも良いと思ってないのに金のために#PRなんかやっちゃって、もっと俺ならこうするのに、ウケ狙い、いいね狙いの投稿ばっかしやがって、、、

別に全部悪いことじゃないんですけどね。だせえなって思っちゃったんです。というか、今も普通に思います。だせえことしてんじゃねえって。

それは自分に対しても思います。

という一言を入れておくと、「お前はダサくねえのかよ、ちびすけあほんだら調子こいてんじゃねえぞハゲタコ」っていうツッコミへの予防線を張ることができます。

こだわりとかが増えすぎるとめちゃめちゃ身動き取りづらくなります。これはダサいからだめ、これはあの人の撮り方を真似してるみたいになりそうだから嫌だ、これはいいね狙いみたいに見られるかもしれないからやめておこう、これはスタリング微妙だったな、この写真はいいねつかなさそうすぎるからだめ、この写真の次はこの写真じゃないからそういう写真が来たら投稿しよう。

よくないな〜〜〜〜って思いました。投稿をアプリで順番組んで計画的に投稿してるのも、なんだかきもいな〜〜〜〜って思いました。

投稿の順番とか組むの、UNUMっていうアプリおすすめです。

おすすめとかも嫌いなんですよ。おすすめブランド3選!!!とか。このあたりの話、伝え方ミスると、めちゃめちゃよくない方向にいっちゃうな〜と思ったので、今度、丁寧に書きます。


………


すごい!全然タイトルの内容に話が進んでいかない!!
まあいっか。

内容がペラペラ!!
まあいっか。

話の道筋が見えない!!
まあいっか。

とりあえず今日はここまで。

また書きます。




Yuki Furue
at 2:49 a.m. on Tuesday, May 10, 2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?