見出し画像

美味しい素材はごちそう

美味しいトマトの季節も終わりに近付いている。
10月に入ってもまだ温かい日が続いているからか、未だに市場や八百屋さんで見かけるが、もうじき終わりかな。
朝晩は10度を切る日もあって(日中は25度前後)秋の訪れを肌で感じるようになってきた。

しっかり甘さと酸味のあるトマトが好きだ。

トマトを切って、バジルを散らし、そこに今にもはちきれんばかりのブラータチーズ(burrata/モッツァレラチーズの一種で、濃厚かつクリーミー)を潰さないように、そっと優しくポンと乗せる。

食べる直前に、美味しいオリーブオイルを回しかけて、花塩をパラパラ。
ブラータチーズにナイフを入れるとトロリとクリーミーなチーズが溶け出す。それをトマトに絡めながら食べる。

シンプルな食材なのに、ごちそうだな〜っと思う瞬間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?