見出し画像

今日は良く寝た。
そんな日もいい。
痛みに耐えられなくなって

眠れない夜よりは
よほどいい。

わたしは車椅子生活だけど、
それ自体を恨んだことはない。
もちろん両親のことも。

鬱だし、いままでの経験で苦しんではきたけど。
それは
障がい者だからとかではなく
私という人間に起きた出来事だから。
障がいを責めても仕方ないから

気持ちの浮き沈みも激しく
死にたいと思うこともあるけど、

そんな時は
そうかそうかと
その感情と向き合ってみる。

死にたい自分も受け入れて。

今日も生きてる
それだけでも良い

誰かがいなかったら
仕事は生まれないわけで

みんな
それぞれ役割を持って生まれてきている。

今日も
いてくれてありがとう。
みんな
それぞれの色を持って生きていながら
この地球に生きている。


【森居祐木を応援してくださる方へ】


【森居祐木ができる事】




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?