見出し画像

ここにいる、それだけでいい

8月から
うつが悪化して
どーにも
ならなくなった。
私は思った。
「また無理しすぎた」

虚しかった。
やるせなかった。
今も
時々ヘルパーと買い物に行ったり
週一のリハビリと
月一の
心療内科/精神科には
通院できてるので
どこへも行けない状態よりは
まだまだ
マシな方だし
うつが悪化すると
よく、
「入浴が困難になる(体力使うし)」というのを当事者の方から聞くけど
不幸中の幸いというべきか、
私はもともと
入浴時はヘルパーさんなどの力を借りないと、
ほとんど身体は自力で動かせないから
常に誰かのサポートを受けながらの入浴なので
入浴も普段通りのスケジュールでできています。

もともと拒食になりやすので、
それを防ぐ
お薬も服用してる為
食欲もまあまあ
あるし
(最近、また体重落ちてきたので、少し意識して間食をしたりもしています。)

感情のコントロールは
難しいですね。
急にガクッと気持ちが落ちたりもするし
低め安定の時もあるし。
急にガクッと気持ちが落ちた時は
泣いたりしてしまうので
でも!!
1人で泣くか
自傷しかなく
他害はないので
他人を巻き込むよりはいいと思ってる。

楽しいし、
大好きな
ライブに行くという事も
このご時世的にも難しいのは
あったけど、
外出自体、
今は前より体力使うので
正直、ライブに行くのは
今はしんどいです。
人が多い場所をできれば
避けたい気持ちが強いです。


そんな事を思いながら
今日は(12/28は)キットカットと午後の紅茶を
飲みました。

今回も読んでいただき、
ありがとうございました。

森居祐木が出来る事

森居祐木を応援してくださる方へ

その他SNSは
こちらの
プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?