見出し画像

煉炭の煙

思考回路がおかしくなり
意味不明な連絡を入れて
部屋で煉炭に火をつけていたことがある。

相手は取り乱して帰ってきた。

部屋で煉炭の煙を眺めていた私が
「この煙、綺麗だね」って言ったら
「本当だ、綺麗だね」って言ってくれた。

こんなことを言ってくれる人は今までに居なくて、
嬉しくて泣いた。気付いたら気を失っていた。

煉炭の処理はその人が全部してくれていた。
わたしのことを責めたりもしなかった。


どこに行っちゃったんだろう。

なんで消えちゃったんだろう。



あの人のことだから
突然フラッと現れるのかもな、なんて思ってる。

そう思わないとやっていけないし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?