見出し画像

◯◯みたいな生きかたをしてもびくともしないからだになる

本日のランチは長谷の『ハナサクウチニキテ』のお弁当。鮭のごま揚げがめちゃくちゃ美味しかった。じゃがいもとセロリの味噌炒め、にんじんのグレープフルーツラペとか、いろんなおかずいっぱい!少しずついろんなものが入ってると本当にワクワクする。
しかも甘味は味醂と甜菜糖。
やさしい味で大好き!
お魚の日は迷わず買っちゃうのでした。


昨日の朝、モーニングページに書いたことをみて笑う。


『クソみたいな生きかたをしてもびくともしないからだになる』


なんだ、それ?
だいたいクソみたいな生きかたってナニ?


ああ、そうか。
わたし、もっとムチャしたいんだな、と。
コロナ禍で海外にも行けなくなったし、無理とか無茶とかしない生活に飽きたのだ。


もおー、こりごりだーっ!
冒険したいぞーっ!



大学のころ、夜遅くに学校のそばにあった中学校に友達と忍び込んでパンツとブラジャーでプールに飛び込んで泳いだ。
あの夜、プールに浮かんで見上げた空は今も覚えてる。



あんな瞬間、また過ごしたい。


ちっともクソみたいじゃないな。

この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。