見出し画像

ぼくの好きな先生

きょうはDonna先生の『ジャイロキネシス®︎ エッセンシャルズ』のあと、参加してくださった皆さんとのごはん会という名の飲み会でした。


福岡、大阪からコースを受けに来てくれた仲間はものすごくお酒が強いわ、よく喋るわ、で盛り上がり過ぎてnoteを書き忘れていた!
ひゃあ、あと100日ぐらいで1000日連続投稿なんだもの。なんとかがんばれ、オレ!



Donna先生のコース1日目。
それはとてもとてもステキなコースでした。
ゆっくりと落ち着いていて、peacefulで。
わたしだって毎週、オンラインクラスで同じ内容を教えている。
なのに、まるで違うじゃん!
なんなの、この違いは!
叫びたくなるぐらいステキなクラスでした。


自分のダメさに切なくなったけど、それでもDonnaの素晴らしいクラスを受けられて本当によかった。
なぜならやっぱり『大好き!』って思えるところがたくさんあったから。


みんなに等しくやさしくて。
無理がなくて。
穏やかで。
すべての参加者が理解できるようなサポートをしてくれる。


わたしが好きな先生たちは、その佇まいや生きかたがからだや人柄からにじみ出てるのです。
そして、懐が深くてナチュラルなからだの動きをみせてくれる先生なんだな、と今回改めて思いました。


小学6年生のころ、RCサクセションの『僕の好きな先生』を初めて聴いて、カッコいいなーと思ったことを久しぶりに思い出しました。
わたしの好きな先生は学校の先生じゃないし、タバコも吸わないけど、人としてあたたかくて自由な人です。



ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。