見出し画像

Don’t worryでぽかぽかだよ。

お世話になってる、ギリシャ在住のジャイロトニック®︎&ジャイロキネシス®︎マスタートレーナーJacksonからボイスメッセージが届いた。

・・・ダメだって、ボイスメッセージは。
英語、わからないんだから,わたし。
って、知ってるはずなのになー。
メールで連絡してほしいのよ、メールで。
文字で見ればわかるし、わからなかったらGoogle先生で翻訳すればよいからね。
でもなぜかボイスメッセージ。
えー。もうやだぁー。めそめそめそめそ。



泣いても誰も助けてくれない。
途方に暮れる。ほえー。
観念してイヤホンを入れて、よし気合だ!
聞くぞー!ウリャー。
神さま、どうかわたしでも理解できるようにお願いします。南無南無南無南無。


わかんないところもちょっとあったけど、それよりなによりびっくりした。


Don’t worry!


たった90秒のボイスメッセージ。
なのに、その言葉が4回も入ってた。
何度も何度もその言葉を言ったということは、それだけわたしに「心配しなくていいよー」って伝えたかったのだなぁ。
そう思ったら、涙がじわわっと浮かんできた。


心配な人が目の前にいたら、わたしもきっとたくさん言っちゃうかもしれない。
「心配しなくていいよ」って。
でも、目の前にいない。
だから、きっとわたしのことをあたまのなかで思い浮かべたんだろう。
彼が思い浮かべたわたしはきっと

『54歳のおばちゃん』 
ではなく
『英語が話せないのに食らいついてくる後輩』
なのだろう。


そういえば、数年前、初めてギリシャに一人で行ったときも言われたっけ。

『勇気あるねえー』


50歳過ぎて勇気あるってほめられた。
わーい!うれしいー!
そう思った記憶がある。


遠く離れていても心配してくれる人がいるってしあわせだ。なんだかとっても安心。
こころのなかがぽかぽかしてる。
ありがとう!頑張るもんね,オレ。




ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。