見出し画像

おうちごはん~second season~No2

ベジタリアンではありませんが、お肉はほとんど食べません。
お魚も週に2回ぐらい。

10年ほど前、マイアミにジャイロキネシス®︎レベル2というトレーニング コースを受けたときのこと。
一緒に参加して寝食をともにしていた同い年のちづちゃんから「コース中、内臓に負担をかけない食事をしよう」と言われました。

野菜スープやフルーツを食べて受けるトレーニングコースは内臓が軽く背中も柔らかで、難しい動きのエクササイズもできるような気持ちになれたのです(実際にはできなかったけど)。

お肉は消化にエネルギーが必要なんだな。

そう気がついたので、トレーニングに参加したり、自分が担当するときにはお肉を控えめにしところ、食べられなくなってしまったのでした。


そうそう。
マイアミでは自炊だったので玄米パスタを食べたのですが、そのときに食べていた玄米パスタが今は日本で買えるようになりました。
だもんで、それを食べています。

トマトソースは砂糖あるいははちみつを入れて作るのですが、砂糖を使わないで作るために玉ねぎを煮込んだなかにトマト缶、塩麹を入れて作るようにしました。
玉ねぎの甘みが出て,砂糖なしでも酸味が少なくできるようになりました。

画像1

・ブロッコリーの豆腐ソース
・ルッコラとしらすのサラダ

というおうちごはんでした。



ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。