見出し画像

ご出演頂く皆様とのご縁

⭐️雷門小助六師匠⭐️
小助六師匠とはフリーランスの時に新宿百人町のART SPACE BAR BUENAさんにて企画者の素敵な女性を介して小助六師匠の落語を聴きに伺ったところからのご縁でして、その後、ありがたいことに小助六師匠の会へお声をかけて頂き浪曲口演をさせて頂きました。
小助六師匠の古典落語が大好きで今回ぜひ!ご出演頂きたいと3年前からオファーさせて頂き、ようやく念願叶いご出演頂くことになり、本当に嬉しく、このご縁にこころより感謝しております。
追記
あさくさ劇亭さんでの前座さんの人材派遣も小助六師匠のお力添えのおかげで良い前座さんばかりご紹介して頂いてます。本当に感謝しかございません。


⭐️ロケット団 倉本剛先生⭐️
倉本先生とは「OH!江戸寄席」にお声掛け頂き浪曲口演でご縁をいただきました。
その際、私とのトークコーナーがあり、トークコーナーの前に私の浪曲のリサーチをとYouTubeで私の浪曲をお聴き頂き「良かったと」お褒めのお言葉を頂戴し、倉本先生の仕事に対する誠意ある姿勢に感銘を受け、いつか倉本先生とお仕事をさせて頂きたいと考えておりました。奇しくも師匠澤孝子の最後の口演であります「連合特選会」でロケット団の倉本先生にお逢いした時に、ぜひ今回の口演の司会をと熱望しました。
二つ返事でお受け頂き、その際「漫才もやっても良いよ」との温かいお言葉を頂戴し、ありがたいことにロケット団の三浦昌朗先生と倉本剛先生にご出演頂くことになりました。このご縁にこころより感謝です。


#落語  #漫才 #浪曲 #雷門小助六 #ロケット団 #三浦昌朗 #倉本剛 #佐藤貴美江 #澤雪絵 #ご縁 #紀尾井ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?