見出し画像

Stand.fmはじめました。

最近気になっている音声配信アプリ。

「Stand.fm」

誰でも気軽に音声配信をはじめられるアプリで、
LIVE機能で配信をしながらリスナーの方とやりとりできるところが面白そうです。

前々から、何か音声発信したいな。と思っていまして、
今月から思い切ってはじめてみました。

何を発信していこうかなと考えたところ、
音声版・職業図鑑ならぬ、
いろんなお仕事をしている人に話を聞く、
「お仕事インタビュー番組」にすることにしました。

今まで学習カウンセラーや、キャスターの仕事をしていて、
数々の職業や業界の方からお話を聞く機会があり、

その度に、
こんなお仕事があるんだ!
この仕事面白いな。
そんな気持ちでお仕事しているのか!
などなど、数々の発見がありました。

私は、20代の頃、
新卒で入社した会社を辞めて、今後のキャリアを考えた時、
世の中にどんな仕事があるのか。
また、どうやったらその仕事につくことができるのか。
わからない事がたくさんありました。

幸い、友人に相談したり、インターネットで調べたりする事で、
今後のキャリアのイメージを作るきっかけを得られましたが、
実際にその仕事をしている人からお話を聞くことはできませんでした。

Stand.fmでは、
かつて今後のキャリアに迷っていた私のように、
お仕事やキャリアチェンジを考えている人。
どんな仕事や働き方があるのか知りたい人。
そんな人たちに楽しんでいただけるような番組を作っていきたいと思っています。

台本なしで話すのは全く慣れていないので、
危なっかしいところもあるかと思いますが、
ぜひ聴いていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?