ワークマンのスノーブーツ・・・New York留学準備・・・2
普段の移動は、電車やバス、自転車なので、雨や雪の中を歩く事はほとんどない。
だから雪の多い地域に住む人たちが、雪下ろしで大変なことを思うと不謹慎だが、雪遊びしたい、深雪の中にダイブしたいと思ってしまう。
レインシューズは持っていない。台風並みの暴風雨でなければ、防水性の高いスニーカーで間に合う。
けれども、New Yorkでは完全に徒歩移動になるので、冬になれば日本で生活しているより、雪の上を歩く頻度が上がりそうだ。
以前から娘に、ワークマンのスノーブーツを勧められていたし、職場の同僚も、自転車用のレインスーツを絶賛していた。
11月が出発なので、まだ10か月以上先だし、出発間近に購入しても間に合うとは思ったが〝早く行かないと売り切れちゃうよ〟と急かされ、善は急げと、暮れも押し迫った年末、大掃除やお正月準備もそっちのけで、急いで買いに出かけた。
すでに10月頃から販売されているとのことで、選択枠が少なかったこともあり、無難な黒を選んだ。特に優れているようには見えないし、可愛さもオシャレ度も高くない。値段も2,900円と、本当に雪に耐えられるのか怪しい安さ。しかも店員のおねえさんは、
「防水スプレーすることをおススメします」
と言っていた。これで本当に雪のManhattanを歩いても大丈夫なのかと、
一抹の不安はあるものの、このスノーブーツを履いて、雪のNew Yorkを歩けると思ったら、ワクワクした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?