見出し画像

楽してお金を手に入れたい

どーも私には、楽してお金を手に入れたいという思いがあるようです。

以前はその考えを否定しておりました。

「いやいや、楽してお金が手に入るわけないだろ」

「苦労してこそお金は入ってくるんだぞ」

そういう思いがあったからです。

というか、大半の人がそう思っていますよね?

そこで思ったんです

「なんで、楽してお金が入ってきたらダメなの???」

どうしてそういう概念が定着しちゃったのか

どーしても不思議でたまらない…

私はずーっと「お金」というものに振り回されていますし、お金について考えることが本当に多い人生でした。

もうそろそろ、そういう概念を手放してもいいのでは?

と、少しずつ手放している途中です。

だからといって、

働くな!

誰かに迷惑をかけろ!

と言っているわけでもありません。

ただ、考え方を変えるのです。

もし、そういう思いを持っているなぁって感じたら

「どうして苦労しないといけないの?」「どうしてストレス満載でお金を得なくてはならないの?」

と、自分の考えにフォーカスするといいのかも。

私もまだまだその途中です。

思考は「頑張らないとお金は入ってこない」がまだまだ根深く残っていますし、それは母親と父親の思考でした。

そんな思考で貯めたお金達は、自分たちのために使うというよりは、子供達やお友達のために流れて行っています。

それって、どういうエネルギーの流れなのかなぁ~。。面白いと思いつつ、やっぱりお金のエネルギーというものを考えてしまいます。

あ、面白い言葉が入ってきました!

「楽してお金を手に入れるって悪だ。すぐに手元から出ていくし、何も残らない」

という思いが私の中にあるようです(笑)

あぁ・・・まだまだお金について手放さないといけない概念があるようですね。

そして、私の人生のテーマって「お金」のような気がしています。

「お金」と「人生」について考える。

今後もお金について経験しながら楽しく考えていきたいなぁ~(*´艸`*)

東洋占星術を使った「星の錬金術」で占いをやっています。人それぞれの才能を引出す占いであなただけの人生を応援します。サポートうれしいいいい♡