見出し画像

Akko’s Eye1 ひまし油

私がおススメしたいと思うものを不定期に書いていくことにしました。

初回は、本当は食べ物にしようと思ったのですが、
私が万能薬のように重宝している、ひまし油にしてみました。

ひまし油は、「神の御手」とも言われるオイルで、
いろんな使い方ができ、たくさんの効能があります。
とくに、体内毒素排泄のため、肝臓の辺りに
ひまし油をしみこませた布を当てて温める
「ひまし油湿布」は、知る人ぞ知るものかもしれません。
ケイシー療法で知られるエドガー・ケイシーは、
たくさんの人にこのひまし油を使うよう勧めたそうです。

私自身は、ひまし油湿布は面倒に感じてしまって
長期間続けたことはありませんが、
それでも、もし何か病気になったら、
まず試そうと思うことの一つです。

湿布ではありませんが、以前親知らずを抜いた後、
そこにひまし油を垂らすことで痛み止めを使わずに済み、
治りも早かったことは、よく覚えています。
私の場合、抜歯後の出血が少なすぎて、
傷口が塞がりにくく治りが遅いかもしれないこと、
ひどい痛みが出るかもしれないことを
歯医者さんから聞かされ愕然としたのですが、
帰宅してすぐにひまし油を取り出し、
オイルを垂らした途端に
傷口にじわっと温かさが広がり
痛みが霧散してしまう感じに驚いたのでした。

また、私の母が包丁で手に深めの傷を負ったときに
ひまし油を塗り続けて、
痕もほとんど残らず治ってしまったことなど
持っていてよかったと思うことがたくさんあります。

ひまし油の素晴らしさとか、湿布のやり方などは
「ひまし油小冊子」というものを読むと分かりやすいと思います。
体験談なども載っています。

https://www.caycegoods.com/id.Cayce.Castoroil.BB-S004.html

また、ひまし油は品質がとても大事なので、
「オーガニック」「コールドプレス」「遮光瓶入り」
という3点を満たすものを私は買うようにしています。
この条件を満たすもので、ちゃんとした保存をしていれば
何年ももつ優れものです。
日本で買うなら、上記小冊子も扱っている
テンプルビューティフルさんの通販サイトのものであれば
品質は確かだと思います。
ひまし油湿布セットなどもあるようです。

https://www.caycegoods.com/item?pIKey=&pCKey=Castoroil&pGKey=&pMKey=&pPCKey=Cayce

(※冒頭のひまし油の写真は、iherbで購入したもの)

ひまし油は、塗るだけでオーラの状態を変えたり、
邪気除けにもなるとか。
こういうことになると、信じるかどうかは人それぞれですが、
ひまし油の素晴らしい効果を体感してからは
万能薬として私は必ず常備しております(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?