見出し画像

野球好き女子の観戦日記2023~オープン戦 日本ハムvsロッテ~

2023年もこの季節がやってきました!
プロ野球観戦の季節です!

今回は久しぶりにオープン戦に行ってきました⚾
最高気温20℃で3月にしては暑いくらいの日でしたが、ZOZOマリンで見るには最高のお天気!
昼間っからビール飲んで気分はルンルン!

今年はいよいよ声出し応援が解禁ということで
久しぶりにファンのみんなで歌う応援歌や選手の名前をコールする声が球場に響いていて、感動しました。
静かは静かでいいと思ってはいたんだけど、いざ解禁されてみると、ああやっぱりこれだなぁ。と。

WBCで吉井監督が不在なので福浦さんが監督代行をされていて
スタメン発表時の外野からの「ふっくうら~ふっくうら~」というコールが懐かしくてそれも熱い気持ちになりました。

オープン戦ということで、シーズンとは違ったメンバー、たくさんのメンバーを見ることができてよかったです。
この日はスタメンキャッチャーの田村選手や井上選手のタイムリーがあって4-2でロッテの勝利でした✨
スタメンで、平沢くん、安田くん、藤原くんが揃い踏み!
今年活躍してくれると信じて応援します!

日本ハムは今年ドラ1矢澤選手、アメリカから来た加藤選手と今年から加入した注目の選手を見られたのでよかったです!

お昼ご飯は安定のつくたべキッチンのいも豚カレー。
今年も素朴なカレー美味しかったです。
ちゃっかりハムカツトッピング。

オープン戦ということでビールの売り子さんも新人さんがいて、先輩が一緒について回っていました!
お願いしたエビスの子が今日初めてなんですって先輩の売り子さんが教えてくれて、応援してあげたくなっちゃいますよね。
今年もたくさんお姉さんにはお世話になります!なんて思いながらいただきました🍺

あとはチューハイのお姉さん。
味付きの氷を入れてチューハイを注ぐ最高に美味しい飲み物があるんだけど、新しいフレーバーが入って、なんとそれが「マンゴー」!

これめっちゃ美味しかったのよ。
マンゴー濃厚だし、さわやかだし、これ絶対売れますよ!!ってお姉さんに力説しちゃいました笑
ぜひみんなにも飲んでほしい!!!

今年は野球観戦の感想だけじゃなく、現地観戦ならではの楽しかったことをこのnoteで書いていけたらいいなぁと思います!
次回はマリンのホーム開幕戦行く予定☺

満員のマリンで声出し応援をして、これまで通り、我慢した分これまで以上に野球観戦楽しみたいなって思います♪

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?