見出し画像

野球好き女子の観戦日記2023~オープン戦3.22広島カープvsロッテ~

なんていい一日なんだろう。
としみじみと思いながら書いています!

朝からWBCワールドベースボールクラシックの決勝戦✨
日本対アメリカの試合。
テレビにかじりついて日本を応援していました!

今日の試合は
村上選手、岡本選手のホームラン🔥
繋いて繋いでもぎ取った1点!!
そして先発の今永投手から始まって大谷投手まで継投して戦い抜いたピッチャーの皆さん!
みんなでつかんだWBC優勝でしたね!!!
本当に最高でした!!
この最高のチームが今日で終わってしまったのが寂しい気持ちもあるけど、それぞれのチームに戻ってまた元気に野球をしてほしいなと思います!

そして最高の気持ちのまま、選抜高校野球では千葉の専大松戸が試合していたのでそちらも気になりつつ、オープン戦を観にZOZOマリンへ行ってきました♪

カープvsロッテ

今日はなかなかマリンで観ることができないセ・リーグの広島カープとの試合でした!
赤いユニフォームを着たカープファンの方もたくさん来ていて、外野席では立ったり座ったりのスクワット応援💺
懐かしい光景が広がって、なんとも嬉しい気持ちになりました。

今日のお昼ご飯は、朝から野球応援して体力使ったので(笑)球場外にあるキッチンカー「BUTASAN HOKKAIDO」さんで豚丼を購入しました💡

ちょっと贅沢に野菜炒めと温玉を追加!
甘辛たれと豚肉とお野菜を一緒に食べたらご飯が止まりません!
今日は飲まなくちゃということで、ビールと一緒に🍺
最高!!!

豚丼+野菜炒め、温玉


一緒に買ったザンギはしっかりとした味つけがまたビールに合う💕
最高!!!

あぁビールがうまい

暑かったのでつくたべキッチンのソフトクリームも!でっかい!!
最高!!!

縦長ソフトクリーム🍦
ひとくち食べちゃった(笑)

今日もグルメも一緒に楽しみました💖

試合は5-0で勝利!
荻野選手のホームラン気持ちよかった~!!
今日は初めて中森投手を観ることができて嬉しかったです✨
次のマリンの試合はもうホーム開幕戦!
いよいよプロ野球の開幕が迫ってきてまだまだ楽しみが止まりません!

WBCとプロ野球、高校野球と野球を満喫した休日でした☺

ビジョンにWBCの結果もありました✨
MARINES WIN❤️‍🔥

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?