食養生ダイエットDay2@4月19日

画像1 体重は69.8kgで前日比1.4kg減。就寝前(71.0kg)比で0.85kg減。就寝前で60kg台に早く戻したい。
画像2 朝食。7分づき米90g(茶碗自体が大盛りにしても110gくらいのもの)。味噌汁(白菜、しいたけ)、シャケ一切れにのり。緑茶。@8時20分
画像3 ルーチンで禁じ手のアイスコーヒーを飲んだら、一口で心臓バクバクに頭痛発生。このあと、午後まで続く
画像4 どうしても飲めなくて一口で終わる。厳格指示付き食養生を昨日昼から始めてまだ1日弱でこの反応。去年から食養生していて胃腸がよいのか、反応早いのがステキ。ずっと普通の食事だとこんなに早くは感じられない変化。やはりコーヒーは興奮剤汗
画像5 昼食はお弁当。弁当箱のサイズをmujiのペンで比較。小さいけれど厚さはある。ごはん90g(スケールが壊れていて200gとなっていたがどうみても少なく家に帰って測り直したら100なかった笑。のりにしらす佃煮、たらこひとかけ、西京焼き一切れ、白菜。@13時30分。少ないなと思う笑
画像6 飲んで良いスープ、ファインの玄米スープをプラス。食事時に水は控えるように言われている。消化不良になるため
画像7 食後図書館で立ちながら新聞全紙閲覧。若干スクワット気味
画像8 夕食@19時30分。ご飯150g。味噌汁(豆腐、しいたけ、小松菜)。シャケ一切れ、ししゃも2本。白菜と蒟蒻の煮浸し。家族分は、私の分を取り出してから肉投入。料理に脂、砂糖は一切使っていない。しかし、息子から煮浸し美味しいと言われる。←適当作りが一番美味しい、と褒め言葉。
画像9 なんとなく低血糖?と先生に言ったら、ここでそれなら糖尿病と言われ、血圧測ったらちゃんとありました。笑。風呂に入りジャイロ1時間。ここで先生とバトル。なぜなら、腎臓や胃腸、体を休める夜に運動してはダメとのことで
画像10 ここで毎回浮上しているのが夜の運動問題。先生的には、夜は体を休める時間なので運動禁止。ジャイロはゆるいといってもウォーキング6kmに値するのでやはりリスクありと言われており、本当に困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?