見出し画像

ごめんね → ありがとう💖

ペットロス
そんな簡単な言葉で片付けてほしくない。
そもそもペットって言葉にゆきだるま⛄
和感を感じてる。

もしかしたら、どの家族よりも
一番長い時間を過ごしたかもしれない。
そんな大切な存在がお空へ。

哀しいし、辛いし、
心にぽっかり穴が空いちゃうよね。
ご飯だって食べれなくなっちゃうかも。
何もする気が起きなくなっちゃうかも。

そんな時は、無理しなくていいんだよ。
いっぱい泣いて、泣いて、泣いて。
そして、自分の気持ちに
しっかり寄り添ってあげて。
『泣きたいんだね。辛いんだね。』って。
自分の今の気持ちを、しっかり認めて、
抱きしめてあげて。

無理に自分の気持ちを閉じ込めてしまうと、
どこかで爆発しちゃうよ。
その時は、今以上に苦しくなっちゃう。

だから、今はしっかり悲しんでいいんだよ。
もう何も出来ないくらい、
泣いてもいいんだよ。

泣き疲れたら、ぐっすり眠ろう。

涙の先には、必ず笑顔が待ってるから。

少しずつ、少しずつ。

お空へ見送ったその瞬間じゃなくて、
いっぱい、いっぱいあった、
楽しかった想い出を思い出してあげて。

きっとあの子も、一緒に思い出して
笑顔になってるから。

焦らなくていいから。
あの子は、あなたの笑顔を待ってるよ。
だって、あなたの笑顔が大好きだから。
あなたを笑顔にするために、
あなたの傍にずっと居たんだから。

またあの頃のあなたに戻ってくれることを
信じて、見守ってくれてるから。

ごめんね。じゃなくて
ありがとう! って
笑顔でいっぱい伝えてあげてね。

あなたの笑顔がとてつもなく大好きな
あの子のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?