見出し画像

人生の春休み11日目

朝、ベースブレッド。

午前中、転職先への事務処理を始めるのに腰が重くて昼寝。

昼、キッチンカーの焼肉弁当を食べてやる気を出す。
無事に事務処理を終える。

午後、コメダで読書。読んだのは、街に躍ねる(川上佐都)。

まだ序盤だが、兄弟の優しい物語。あ~こんなことあったなという小学生ならではのやりとりもあってほほえましい。
この小説、漫画にしてもいい作品だろうなとぼんやり思っていたら、装画がスキップとローファーの高松美咲さんだった。驚き。

夜、久々に自炊する。
ゴーヤーチャンプルー。豆腐の水抜きなど、適度に手間のかかる料理。
自炊を放棄しすぎて何を作ればよいか浮かばなかったので母にラインして実家のメニューを聞いた。昨日のメインだったと思しきゴーヤーチャンプルーをトレース。

土日は(人との予定があるので)書かなくても時間が溶けないけれど、平日は書き続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?