見出し画像

おいしい朝ごはん。

 普段の朝ごはんはオットがつくる。
食パンにマヨネーズを塗って、溶けるチーズとベーコンをのせて、トースターでチンするのだ。それと、コーヒー。

 オットは、何事にも無頓着なので、のせる具材に変化は、ない。
毎日つくらせたらたぶん、365日、同じだ。
ただし夏場には私の要望で、コーヒーはアイスになる。

 たまに食パンの在庫が切れていることがあって、そんな時はたいてい、オットが近所のコンビニに行ってサンドイッチと翌日の食パンを買ってくるのだが、なかでもたまに、私が出勤前にぱぱっと和食をつくることがある。
 和食といっても写真の通り、おかずは味噌汁と目玉焼き、冷蔵庫の残り物くらいなのだが、この朝ごはんの内容をオットはいたく気に入っており、近い将来、わずかな生活費ぐらしとなる年金生活に入った暁には、たぶんこのまま「ばんごはん」に移行することになると思われる。

 それでも意外と、不幸せにはならない予定である。

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん