見出し画像

自分は欲深い人間だなあと思った話

こんばんは。

私は関西地方に住んでいるのですが、あるきっかけで東京で大学時代の友人とお泊まりをする予定がありました。

ですが、このご時世。流石に難しいな、ということでその予定は無くなってしまいました。

もし無理に決行して、コロナ罹患者が出たりしたら友人のみならず、職場・家族にまで迷惑をかけてしまう可能性がある。その責任を負ってまで決行する必要性はない、という判断をしました。

ですがそれを楽しみになんとか仕事を頑張っていたのもあり、心に穴が空いてしまったような、そんな気持ちがあります。

そんな風に考えしまっている時点で、私は身勝手だし、欲深い。人のことを何も考えられてないんだなあと思うとますます凹んでしまいます。

大人になったと少し思っても、こうした自分の壁が出てくる。人生の難しいところだなあと思います。

いつか私の憧れている先輩たちみたいに人のことを思いやって行動できるような人に近づけたらいいなあ。まだまだ未熟な自分を見たような気がした出来事でした。

さて。そろそろお時間のようです。今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?