マガジンのカバー画像

私のアフターチェルノブイリ元年〜ウクライナ旅行記〜

8
ゲンロンのチェルノブイリツアー2018に参加した旅行の思い出。そして私が学んだことをまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

残る疑問と強くてニューゲーム妄想

 こんにちは、児童養護施設で働きながら、今年2018年6月に参加したチェルノブイリツアーの感…

1

誰もが揺らぎの中を生きている。その事実と一緒に“よく揺らぐ”には。

 こんにちは、ゆきちかです。児童養護施設で心理職をしながら、最近お出かけしたチェルノブイ…

1

予想し得なかった悪夢の中に現れる、予想し得なかった幸福

 こんにちは、ゆきちかです。児童養護施設で心理職をしながら、最近お出かけしたチェルノブイ…

3

「忘れてはいけない」と思うと同時に「忘れたい」

こんにちは、ゆきちかです。児童養護施設で心理職をしながら、最近お出かけしたチェルノブイリ…

2

チェルノブイリ現地にて、やっと人の暮らしの存在に気づく

こんばんは、ゆきちかです。前回のnoteを東浩紀さんにリツイートしてもらった途端、「良い文章…

1

そもそも何故チェルノブイリに行ったのか②思い返せば動機がいっぱい

 こんにちは、児童養護施設で働く心理職、もとい、チェルノブイリツアーに参加した観光客、ゆ…

2

そもそも何故チェルノブイリに行ったのか①事故と私の時系列

どうもゆきちかです。チェルノブイリツアー2018に参加した感想文を書いています。普段は児童養護施設で心理職をして働いています。私なりの感想文が誰かの新しい発見につながることを期待して書きます。 そもそもチェルノブイリって何?という方へ チェルノブイリ原子力発電所。この辺にあります(現地でスクショ↓)。 (よくお知りになりたい方はウィキペディアをどうぞ。 2018年6月時点ではちょっと古い情報が載っています。 現地の今を知る、ってウィキペディアの先を行けるんですね)  ウ

私の人生史におけるA.C.元年(アフターチェルノブイリ元年)。

 こんにちは、児童養護施設で働く心理職、ゆきちかです。しばらくnoteをお休みしていたのです…

4