見出し画像

自己否定癖の解消へ

こんにちは。ゆきちです。



自己否定人間が爆誕したところで
一旦現在に戻ってきたいと思います。

あーーーしんどかった!(笑)


長々と重暗い話をしてしまい
すみません。


しかし、ここまで根深い
自己否定癖を持った人間が、
自分を応援できるようになるって
すごいことだと思いませんか?

私自身、昔のことを
前世の話くらいの遠さで 思い出しています。

昔と今では 本当に生まれ変わったくらい
世界がちがうのです。


私は、今まで自分のやりたいことを
家族に応援されたことがありませんでした。

否定されるのが当然だったので
世界もそういうものだと思い込み、

大人になってからも
「あれがしたい」
という気持ちがあっても
誰にも言いませんでしたし
もちろん行動になんて移せませんでした。
そう思うことすらダメだと思っていました。


しかし、その後
体を壊し、

同時に心も死にかけて

また健康を取り戻したとき

せっかく生きているのだから
好きなようにやってみよう

と思い切ったのです。
                                                                                                                                                                                             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?