見出し画像

最近のちょこっと日記

この時期いたるところに紫陽花が咲いていて、とても嬉しい。

うつくしい〜!

毎日色んな出来事があるのに、絵を描いてるとnoteを忘れ、noteの記事を書くと絵を描く時間がなくなる…笑

これはちょっと前に悩んでいた、
日記を書いてると絵を描けないことがジレンマになっていて、どうしようかなぁああと思っていたことと似てる…。
でもその頃よりスッキリしてるかも。
今は絵を描けるならヨシとして、多めに写真を撮ればいいのかもしれないなと思った。

そうすれば写真と一緒にここに書けるし。

子どもたちを小学校に送って行った日の帰り道。
よくお参りに行く神社の鳥居の手前の道が、整備?され始めて嬉しかった✨

光と風が入る

ここは近所の人にも忘れさられてしまったような神社が佇む森だけど、神社のとなりに住むおじちゃんがきれいにしてくれていて、いつも整っている。
それがさらにきれいにしようとしてくれてて、本物の信仰を見た…😳😳と、毎回思ってしまう場所…

となりの森のおじちゃん…?

こころなしか、神さまもとても嬉しそうだった。

なむ〜

土日の日記はまた今度🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?