見出し画像

色々悩んでるうちに日々が過ぎてく。。

あれも書こう、これも書きたい、と
思ってるうちに日々が光速で過ぎ去っていく…!

世界がものすごいスピードで進んでるみたいで、
情報を受け取るだけで手一杯だよ…!💦

ちょっと前の記事に、世界情勢のことや政治のことは適度に摂取して行こう…❗️と書いたけど、実はけっこうガッツリ摂取してるんですよね…

朝は5時半くらいに起きて、毎朝5時から始まっている国会議員の原口一博さんのyoutubeライブを見ています😳✨

原口議員は朝5時〜だいたい7時くらいまで項目ごとにライブをされていて、精神科医の先生から現職議員の方、元警察官の方や漫画家の方までゲストが幅広い…!
わたしも結構知識を雑多に摂取しまくってきたのですが、原口議員のアプローチのかけ方が偏ってなくて、色んな立場の人から話を聞いていく姿勢が毎度すごいな〜と思っています。
とにかくテレビ、ラジオ、新聞見るより正確な情報を知ることができるかな、と思っています。

たまに出てくる佐賀の言葉も愛おしい✨😄
2020年からの騒動で唯一よかったな〜と思うのは、日本を愛し、本気で日本を護ろうとしているおじちゃんたちにたくさん出会えたことですね✨

原口議員のわたしが大好きな演説を貼り付けておきます❣️
明日の朝も楽しみだなあ〜❣️😄😄😄✨✨




ちなみに見出しのこのイラストはわたしが描きました。
使う場面限られてますが、原口さんのライブの文字起こしされてる方もお見かけしますので、使っていただけたら嬉しいです〜😄

演説、何度見ても超感動する。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?