プレイヤーズコンベンション スタンダード w/緑黒t青ミッド


デッキリスト

自分で組んだおもちゃと八十岡さんのデッキをドッキング!
前日、当日カード足りなくて買ってました
赤白t青召集使う予定だったけど前日の蒼紅杯で惨敗につき
警戒でどんどん詰めよう!

結果

R1 ジャンドミッド 先oxx
R2 赤白ファクトミッド 後xox
R3 トリコレジェンズ oxo
R4 緑単 xoo
R5 ランプ xx

2-3ドロップです

詳細

R1 ジャンドミッド 先oxx
 G1はドローノリノリ
 サイド後はしょぼしょぼ
R2 赤白ファクトミッド 後xox
 G3でなぜか青マナ寝かしてたのがすべて 今日は終わりだ
R3 トリコレジェンズ oxo
 G2、G1でファクト系デッキと判断して除去減らしたらアニム出てきて完走された
R4 緑単 xoo
 G1適当にターン返したら倍化エンチャ出てきて壊滅した 新人君4/4まで育ってたから殴ってよかったな
R5 ランプ xx
 2-2してたので仕方ない
 ちょっと青足したくらいでは何にもならなかった

マッチアップごとのプランとかinout

赤白召集

ゲームプラン
 警戒生物でライフを詰めていって〆
 コウモリでフィニッシュを抜くと時間が稼げる
  
out アイゾーニ 苔森(ただの2/3/2) ? ?
in 襞背2 危難の道2

対処したいカード
 管理人 イモデーン 号令
相手の対策・入れてきそうなカード
 失せろ 魔女追い

黒赤、黒緑ミッド

ゲームプラン
 リソースゲームで負けない
 金太郎あめデッキにはコウモリハンデス減らす

out 強迫 コウモリ4
in 選定1 霊柩車1 リリアナ3 アーティ1(相手のデッキが重そうなら)

対処したいカード
 苔森 分派 コウモリ シェオル
相手の対策・入れてきそうなカード
 

黒青、エスパーミッド

ゲームプラン
 リソースゲームで負けない
 3マナ生物はみんなスクナー船に強いので構造は有利そう
 金太郎あめデッキにはコウモリハンデス減らす

out 強迫 コウモリ
in  選定 羅利骨牌1 リリアナ? 

対処したいカード
 コウモリ 分派 船 ラフィーン アモ侵
相手の対策・入れてきそうなカード
 霊柩車 ネズミ 漆月

青白コン

ゲームプラン
 早めに盤面形成
 ・クロパモード 重いカードをはじく
 8
out 切り崩し2 選定1 ギックスの命令1 喉首3 徳目1
in 強迫1 リリアナ3 軽蔑的3 アーティ1

対処したいカード
 
相手の対策・入れてきそうなカード

ドメインランプ

ゲームプラン
 早めに盤面形成
 ・クロパモード 重いカードをはじく
 ・ハンデス、リリアナでリソースを奪い続ける
 ラス打たれてもミシュラ分で差し切るくらいのつもりで

 9
out 切り崩し2 苦痛ある選定1 アイゾーニ1 ギックスの命令1 喉首3 徳目1
in 強迫1 リリアナ3 軽蔑3 アーティ1 羅利骨牌1

対処したいカード
 
相手の対策・入れてきそうなカード
 サメ ベイロス 邪悪を打ち砕く

反省点

デッキの候補がなかなか決められなかった
 赤白召集をなかなか切れなかった
BG系相手のサイドボードが薄かった
 八十岡さんのツイートの影響でミラーが増えることを見越して、デブゲーム対策したほうがよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?