見出し画像

【あつ森☆島移住】#12 雨の日のシーラカンス

【あつまれ どうぶつの森】とにかく島民は、
海や川で釣りをします。

最初は釣りで生計を立てるのが
島民の基本ね!

雨の日にだけ出現するという噂のシーラカンス。
はじめて釣った日、やたら娘は興奮して
たくさん見せびらかしてました!
見せびらかしすぎて、誤って一匹逃がして
めちゃくちゃ落ち込んでたけどね。気をつけよ。

これは↓↓↓リュウグウノツカイだって!
はじめて見たデカい魚です。勉強になるなぁ。

画像1

釣った魚は博物館へ寄贈に行くんだそう。
えっ?島には博物館があるの??楽しみ。

島でやりたいこと、どんどん出てきました。

深海魚は高値がつくらしい📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?