見出し画像

仕事とは作業、なるほどおもしれーnote(スキ)

なにもかも、「まず結論を言えよ」って思いがちなのでまずタイトルで述べてみました。

すとんと腑に落ちる、爽快感さえ覚える、スッキリ系良noteでした。
気付きをありがとうりこぴんさん。

以下、note内容を書き留め。

好きな仕事をするというのは、好きな作業をするということ

考えればわかりそうなこと、なんで気が付かなかったのかなあ。
っていうのが目下の問。これをアハ体験とよぶのかい?愛にできることはまだあるかい?

好きな作業を、って考える時は動詞で考えるといいんですって。

〇歌う(動詞)のが好きだから歌手になる
✕音楽(名詞)が好きだから歌手になる

まあ私は歌手にはなれなかったんですけどね。
歌うことは好きでも声が凡庸だった。喉が弱かった。人前に出るのがいやだった。エトセトラエトセトラ。

すきを仕事にすることが現実的かどうかという話はまた別のお話なので、ハロー、そしてグッドバイ。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?