見出し画像

雨の音と背徳感

やっとこさPCの手入れが終わったと思ったら、すでに日付を超えていた。

窓の向こうから、ずっしりとした音が聞こえる。
少し窓を開けると、すでに外は大雨だ。

雨が降る24時間くらい前に、大体体の調子が悪くなるが、ひとたび雨が降ってしまえばあとは回復傾向。だから雨の日もそこまで嫌いじゃない。

深夜に外の雨の音を聞きながら、デスクに向かうのは非常に心地よかった。
金曜日の夜、夜更かしをしてもいい今、雨が降ってくれたからこそ味わえる背徳感だった。

いつこの生活は終わるんだろうか。

きっと誰しもが感じているであろう不安が私の頭にもよぎる。
おしゃれは趣味じゃない私でさえ、そろそろ好きな服を着てどこかへ出かけたい気持ちになった。

雨風が強くなった。
背徳感が次第に薄れ、不安が大きくなる。

こうなったら夜更かしに価値はない。
寝支度としよう。

「ちょっと良かったかな」って思ったらサポートしていただけると泣きながら小躍りして喜びます。