小さな決意をしよう

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

去年始めたnoteも全然次が続かないまま、2019イヤーがきてしまいました。今年も続くかはかなり怪しいのですが、できるだけのことはしていきたい所存です。

昨年末間際に少し時間があったので、DailyUIというプラクティスに挑戦してみました。

Day002までがんばったのですが、その後冬休みに突入、スーパーお正月タイムへ移行。
いやー全然でした。全然できなかったー。Day008まで課題が溜まってしまった。
大人の正月ナメてましたね。楽しかった、でもバッチバチに毎日忙しかった…!!

そんななか、もっと人のためにも時間を使いたいとか、でも自分一人でしたいこともやりたいとか考えていて、ふっと「可処分時間」という言葉が浮かんだのでした。

今まで、自分が使える時間に対して意識することがなくて、何となくやって来ましたが、それがめちゃくちゃルーズな態度だったことを感じ入りました。

家計簿でいうところの使途不明金状態で、固定費(会社とか)以外のほとんどの時間を消費していたわけですね。これでは家計がヤバい。

「わたしは今コレに時間を使うのだ!!」ってな感じで決意しながら時間を振り分けていけば、使途不明金も活きたお金…もとい時間になるのね、ってことに今さら気づきました。(たぶんいい年の大人はとっくに知ってる)

そして、その毎日の小さな決意の積み重ねが、人の生きざまとか人生を作るんだろうな。などとお正月に集まった人生の諸先輩方を見て思ったのでした。

目標:毎日ちょっとずつ決意する。あとちょっとずつアウトプットする習慣をつけたい。

今年も良い一年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?