見出し画像

今だから考えよう。資産運用

お久しぶりです。ゆきちです。
在宅ワークもそろそろ2ヶ月。自身のお腹周りが気になる頃です。

そんな今日は、資産運用について考えていきたいと思います。

資産運用って言っても怖くね?と思いません?
個人的な印象は博打に近いような気がしてるんですよね。
投資って一か八か感ありません?笑

とは言え、老後2,000万問題とか、年金制度破綻とか
耳を塞ぎたいこととばかり。

まあ、今後避けては通れない問題だよなあ。
うちの会社そんなに給料いいわけじゃないし尚更。とか思い
最近は『iDeco』や『NISA』についての勉強を始めました。

いざ勉強を始めてみると中々面白く、やってみようと思えるものでした。
そんなこともあり、自身のブログにてその勉強の成果をアウトプットしているところです。笑

そろそろみなさんお気づきでしょうか?
ええ、

ブログの宣伝でございます。笑

とは言え、元々経済についてや投資についての知識が皆無な僕なりに勉強したため、

「興味はあるけどよくわからん」
「怖いから一歩踏み出せない」

と言った方には最適な記事になっているのではないかと自負しております。笑

ぜひ、共に一歩踏み出してみませんか?

↑『iDeco』についてはこちらから。

↑『NISA』についてはこちらから。

久しぶりにnoteを書くと、その気軽さに驚きました。笑

ブログだと自由が多い分、不自由というか。
ある程度できることが決まっている中での自由が心地いい。笑

例えるなら、自由すぎて何したらいいのか分からない大学時代と、ある程度の拘束の中で自由を謳歌する高校時代、みたいな(伝われ

また、気軽に書こうと思うので、その際にはぜひお付き合いの程よろしくお願い致します。

よろしければこちらのTwitterのフォローもしていただけると幸いです。

ではまた!


万が一にでも気に入りましたらぜひお願いします〜! 死ぬほど励みになります!!