見出し画像

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)さんと話をしてきました。

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会相模原 鈴木です。

先日、コミュニティソーシャルワーカーさんとお話させて頂く機会がありました。

介護予防教室が終わった後、CSWさんから、通いの場の重要性、団体さんが困っている事など色々と教えて頂き、地域の事をより知りたいと思いました。

CSWさん、サロン、シニアサポート活動団体、市民活動団体等、地域活動をされている方と顔が見える関係性を作っていき、地域を明るくできるようこれからも行動していきたいと思います。

皆様今後ともよろしくお願い致します。

#相模原市
#市民活動
#社会福祉協議会  
#コミュニティソーシャルワーカー  
#介護予防教室
#サロン
#通いの場  
#理学療法士  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?