見出し画像

変わりゆくもの

いつの間にか季節が変わる様に、皆んな少しずつ変化する。
変わらないはずと思っていたものでさえ、それは幻想で良くも悪くも変わって行くのだ。

かつて私は変わりたくて変わりたくて仕方がなかった。
ただし「どんな風に変わりたいのか」は言えなかった。欲しいものは言えた。欲しい生活やどんな風に未来の私がなっていたいのか、それも言えた。
でも私の中の「何を成長させたいのか」言葉にする事が出来なかった。

今思うことは、「私は全てを持っている」という事。
そして、大事なことは「自分の根を伸ばし、張ること」なのだという事。

ココが腑に落ち気付く事が出来た時、やっと上に伸び葉が繁るのではないだろうか。

自分に深く向き合っでいる事で、いつか気付く。

変わりたい、変わらなきゃいけない、そんな風に思う必要がないのだ。

ここがスタート地点である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?