オンラインレッスン

コロナの流行で、今まで教室に通って受けていたレッスンをオンラインで受けるようになった方は多いかと思います。

リアルレッスンで直接先生に教わった方がいいのは言うまでもありませんが、オンラインの良さもあります。

まず、自宅で都合のいい時間に受けられるので、自分の生活スタイルに合わせられます。私の場合、職場や自宅から教室までが遠く、また駐車場代もかかるので、時間とお金の節約になってます(笑)

自宅で気軽に受けることが出来るので、今まで遠くて通えなかった憧れのダンサーさんのレッスンを受けることも出来ます!

ただ、私の場合、オンラインで気軽に受けられるとあって、欲張ってあれもこれもと申し込んでしまい、GWはこれでもかとレッスンの予定を入れまくり、疲れてしまいました(笑)皆さんも、オンラインレッスンを受ける際は、自分の体力とも相談しましょう(笑)

また、オンラインレッスンは世界中どこにいても受けることが出来るので、もちろん海外のダンサーのレッスンも受けられます!そのお話は次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?