見出し画像

レッスン中に飲むものBest4‼︎

先日募集させて頂いたnote記事のネタですが、皆様から沢山ヒントを頂きまして(*´ω`*)
今日は早速そちらの記事を皆様とシェアハピです★☆

Twitterの質問でも、
バレエについてだったり、私の仕事について知りたい!!
と言ってくださる方が多かったのでちょっとバレエテーマにじわじわ戻して参りたいと思っております(*´ω`*)ムフフ

皆様貴重なご意見本当にありがとうございました♡

さてさて♡
今日は“レッスン中に飲むもの”ということでですね、、、

私ジプ子の場合のお話をさせて頂きたいと思います(●´ϖ`●)♪
早速、利用頻度の高い順に挙げていきますね〜

①水

レッスン中に持っていく飲み物だと、私の場合ほとんどが水です。
外で買うのはなんだか尺なので、家にあるウォーターサーバー的なやつの天然水を水筒に入れて、結構冷やした状態で必ず500ml持っていきます。

おそらく軟水ですね。硬水だとお腹ゆるくなってしまうので...。
日によってあまりレッスン中に飲まない日もありますが、500は持っていないと私は不安に駆られるので安心材料としても500mlは必須です(笑)

水はやはり、口に味が残らない分レッスンにも一番適しているのではないかと思っています。

②天然ミネラル麦茶

夏場はミネラル不足になって疲れやすくなる感じがあるので、麦茶愛用実がグッと高くなります。

なので夏は冷水500mlと↑の麦茶600mlを2本持ちとかですね(´ε` )

緑茶も良いですが、がぶっと一気に飲みしやすいのが麦茶のほうが合っているので、レッスンでは麦茶派です☆
爽健美茶とかもよく選びます♪

③VAAM

これは個人的に本当にオススメのスポーツドリンクです。

コールドなど、比較的ハードなリハーサルの時には必ずこちらを持っていきます☆

ハマったきっかけとしては大学生時代、バヤデールの影の王国のコールドが本当に体力がしんどかった時期、スズメバチのスタミナ云々が書かれていたVAAMを気休めに買ってみたことがことの始まりでした(笑)

これを飲んでから通し練習をした時、絶対呼吸が楽な気がしたんです(*´艸`*)
その日の体のコンディションかもしれませんが、、、(´ε` )
それから私はかなりこちらのVAAMに信頼を寄せております(笑)

青のグレープフルーツと緑のグリーンアップルがありますが、私は断然緑が好きです♡
後味が苦いって人もいるのでお好みは分かれるかもしれませんが、、、
ジプ子はめっちゃオススメします☆

④経口補水液OS-1

これは本当に賛否分かれそう、、、(笑)

体調が悪い時に飲むと美味しく感じるというこちらの、OS-1。
私、スポーツドリンク感覚でどんなときでも本当に美味しく飲めてしまうんですよね(/ω・\)

こちらは高いってことと、そんなに頻繁に飲むものでもないらしいので、元気がなかったりとか、リハーサルで動いた度合いに対して、なかなか水分とれなかったかな、、、という日に飲むようにしています。

舞台本番の日とか、ゼリータイプ持っていったりとかしてますね。

最近は新しく緑のアップル風味も出たようなのでめっちゃ飲んでみたいんですよね....。

私の周りでは、“これ美味しいよね”と言ってくれる人がいないのでちょっと寂しいのですが、私はOS-1大好きです(笑)




さてさて。こんな感じでしょうか♡

皆様はレッスン中には何を飲まれていますか?

もしよかったら教えてくださいね(*´艸`*)
コメントはいつでも大歓迎です♪

本日もお読みくださって、
本当にありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?