見出し画像

私が憧れる3人の先生。その共通点とは?

突然ですが、私には3人の憧れの方がいます。

今回は"推し"とか、そーゆーことではなく、実際に関わりがある人の中でのお話です。

私が憧れているその御三方は、その全員がバレエを通して出逢うことができた方々で、まっ、要は私がお世話になっている、もしくはなっていた先生達なのです。

んで、、、٩( 'ω' )و

その方達ってどこか共通するものがあるような気がしてですね…
そうして、もしそれについて考えてみたら、何か新たなる発見というか、私が実践できるようなことが具体的に見えてくるかもしれないな〜(о´∀`о)♬
…なんて思ったりして、
今日はこれをnoteに残そうと思いました♡


共通するもの…それは何か…
ずばり、、、


"奥ゆかしさ"と"自分リズムを確立している"


ことかなと、感じるのです。


私が憧れている3人の方は、
それぞれ海外にバレエ留学された後、プロとして舞台に立ち、経験を積んでから日本に帰ってきて、講師として働かれていた先生たちです。

ですのでそれはそれはもう…
見た目も美しければ、実力もありすぎるほどで、側から見ると凄すぎてちょっと距離を置いてしまうような、近くに寄り難いような雰囲気をお持ちの方々なのです。

オーラですねオーラ(゚ω゚)

ですが、実際に話したり、レッスンを受けたりする中で関わってみると、そんなことは一切なく、

☆何でもできるすごい人なのに
それを1ミリもひけらかさない。

☆それでいて芯があり、マイペースに物事を捉えている。"私は私"というスタンス…

これが本当にカッコ良いのですよね…。
出来ることが多かったり、人より秀でている部分があるとそれを見せたくなってしまったり、意識してなくても少しマウントをとってしまうような言動になってしまったり…

というのがどちらかというと人間っぽいというか、そういった人が多いと思うのですが、、、
(実際自分もそうだと思うし…)

私は自分の信じる道を歩んできただけだから♡

というスタンスが本当に素敵なんですよね。
ご結婚もされて、お子さんがいらっしゃる先生もいるし、バレエ講師として生徒の1番の心の支えとしてご活躍されている方もいる。
それを見るとほんと選択に正解なんてないんだなって思いますし、

"本当にかっこいいな。こうなりたいな。"

と思わせてくれる素敵な方々なのです。

自分がこうしてきたからあなたもこうしなきゃいけない。とか、、、
憧れのあの人がこうしてるから、自分もあーならなきゃいけない。とか、、、
そんなことどうでもよくて٩( ᐛ )و

自分リズムを確立していて、少しも揺らがない、優雅な雰囲気な大人


これが私のなりたい姿なのかもしれません(*´ー`*)


皆様も

"この人みたいになりたいなー…(*´`*)"

というような憧れの存在の方は身近にいらっしゃいますか?

それでは今日はこの辺で♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?