見出し画像

舞台袖に必ず持ち込むもの。それは…


"楽屋に持ち込むもの"ってゆうのは数も多いし、挙げ始めたらきりがない気がしたので、このような題目にしてみました☆

舞台袖って限られたスペースしかないですし、必要最低限のものしか持ち込まないと思うんですけど、、、だからこそ面白いかなって思って(´∀`)

皆さんは、舞台袖に行くとき(出番前スタンバイする時)バッグに何を入れていますか?
これ結構他の人のやつ知らない気がするんですよね(ㆀ˘・з・˘)

まぁ多分共通するのは…

・飲料水
・タオル
・もしもの時のポアント
・足裏ほぐす棒みたいなやつw
・ヘアピン類
・スマホ(これも人による気がするw)


こんな感じではないでしょうか?

私もまぁこれらをバッグに入れて舞台袖に向かうのですが、これらにプラスして必ず袖に持っていくようにしているものがあります。
それは、、、

新品のタイツ1本

…なんか、あんまりインパクトのないアイテムですみません笑笑

でもこれって結構安心材料になるので私は日頃の舞台で入れるようにしていました。
というのも、まぁ1番は本番パドドゥ、アダジオ(1曲目にやる踊り)で、男性にリフトなりなんなりされた時に、タイツが破けてしまう心配があるから。。。
このような状況下に出会したわけでは決してないのですが、謎のその恐怖心がふと生まれてから、私は持ち込むようにしています笑笑

アダジオの後は大抵、女性は捌けて男性バリエーションになるので、もし破れていてもその曲中になんとか履き替えられますし、その短時間で楽屋に戻る余裕なんてさらさらないでしょうし…。

自分用というよりか、メインで踊る人の"もしも"に備えている謎の私なのでした笑笑

あと結構あるのは、本番前の鼻血パニックとかに活躍してくれるのではないかなとも思ったりしています☆笑
気分が高揚すると鼻血って出るからね٩( ᐛ )وブー‼︎

皆様も何か、
これはみんなが全員持ち込んでないんじゃない?
的なアイテムはありますか?


それでは今日はこの辺りで…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?