見出し画像

買う!!と判断するその前に(゚∀゚)

10:39  本日は昼間の投稿です。今日はいくつかの記事を書き溜めしようかなと思ってます。頑張るどーーー☆
さてさて今回は“バレエレオタードの選び方”の最終章に参りたいと思います。
またこれ貼っておきますね↓(レオタードを購入する前に考える点です)

①自分に合った形を把握する
②生地の好みを知る
③現実的に考えて本当に着るのか←ほとんどこれ
④既に持っているアイテムと合うか
⑤これ本当に着るか(←最後に自分に問う)

以上の③からお話していきたいと思います♡
レオタードの好み又は自分の体型に適した形の把握と、好みの生地がわかった上で、次に自分に問いかけて頂きたいことがあります。それは、
“現実的に本当に着るのか”….です。
結構バレエショップで試着する時って、バレエショップのあの可愛らしいバレエの雰囲気に浸ってしまうのもあったりで、感覚が現実的思考から離れてしまうケースが多いように感じます(´・ω・`)
なんか総合的に盛れて見えてしまうんですよね。←
実際ウェアを買ったは良いけれど、それに合うボトムスを持っていなかったから結局昔から持っているウェアを着続ける…みたいな。←実は私も経験済みなのですwww

私も店頭に立っている際は、「今お持ちのウェアはどういったカラーが多いですか?」や、「ボトムス、トップスはどういったモノを着られることが多いでしょうか?」….など、既にお持ちのウェアに何があるのかをご購入前に思い返して頂く機会を作れるように、接客では意識をするように努めています。
そこで、今買おうとしているウェアを実際に稽古場で自分が着ているイメージを具体化させることができたウェアに関しましては、今後ヘビロテしていただけるようなお気に入りのウェアなのではないかと私は思うのです。
それが④の“既に持っているアイテムと合うか”という点に直結しますね♪
そして再度、お会計の前にもう一度“本当に着るかなー”とご自身に問いかけて頂き、それを突破できれば質の高い、コスパの良い、バレエウェア選びへの近道になるのではないでしょうか。

バレエウェアは普段着ているような服とは全く勝手が違いますので、
自分の体に合ったウェア選びって実はとっても難しいことなのではないかと感じています。

少しでも皆様のバレエウェア選びの参考になりましたら幸いです。
また、ウェア選びに関しまして、経験談や、失敗談、疑問点などございましたらコメント頂けますと幸いです。
今後noteで取り上げる内容とさせて頂くかもしれません(*´ω`*)


本日もお読み頂きありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?