見出し画像

DIGIコレ14参加したで

2023/01/07-2023/01/09 大阪遠征(?)備忘録

地元で珍しくデジモンオンリーが開催されたので参加して来たよ。

新大阪(一日目)

去年のDIGIコレ(5月)以来の新大阪。梅田(大阪)に来ることはあっても新大阪は新幹線に乗らない限り来ることが無いんだよな……

れらさんと合流

そういや久々の再開だから分かってもらえるだろうか……って心配してたら「それ(ヤマ太のフィギュア)持ってたので先生って分かりました。むしろ先生じゃなかったらどうしようかと……」って言われてしまう。まあデカいコロコロ引いてヤマ太持ってる人早そうそう居ないわ。ウン
紫音さんとKaiteさんと合流するまでミスドで休憩してたんだけど、ミスドの「アイスショコラカフェラテ」結構デカイな。というかSとMの間のサイズが欲しい。まあ私はコーラ一択なんですが

紫音さんとKaiteさんと合流

全員揃ったよ~~~皆荷物が多いぜ!
折角だから551でご飯食べたけど、写真撮るの忘れてたよね。なんで甘酢団子単品ないんですか??豚まんにカラシ付けるのは関西圏だけ(というか551の出荷範囲まで)らしいね。ほーん。

バンデホテル天保山東

荷物も多いし速攻でホテルよ~~~
途中でれらさんが荷物忘れてエライことになるけど、見つかって良かった。本当によかった。
久々に加湿器ない部屋だったわ。濡れマスク持って来て良かった。

nintendo switch

気の狂ったゲーマーだからスマブラとマリカーをします。4人居るんだからするに決まってるだろ!!(バァン)
みんな「マリカーのやり方忘れた」言いながら3・2・1のカウント中にエンジン掛けてるの本能ですね。好き。
スマブラ「なんか人外キャラはちゃんと拍手してくれるのに、人間キャラは不貞腐れてません?(意訳)」って言われてよく見るとホンマだった。人類~~~!!
あとちょっとだけスプラをする。私じゃなくてれらさんが。ゆきあすonれらしぃ。
フェス中だけど鮭畜だからバイトするんじゃよ( ^ω^)

中身が私だと絶対に持たないチャージャー

空庭温泉

導線がクソな事で私の中で有名な空庭温泉。絶対最初の着替え要らないと思う。
あとかけ湯からお風呂に入るまでの通路も長いと思う。風呂は普通。炭酸泉が傷口にしみるぜ!!

撮られてた

2日目

本番よ!!「インテの最寄り駅(中ふ頭)使うな」ってどうして……
というかカート持ってんのに階段は死ぬ~~~~!
だから何十年経っても交通の便がよくならない南港くんはお台場にはなれへんねん!

インテックス大阪

久々~~~!前回行ったのマジでコロナ前なんじゃないだろうか?

インテよ

設営

なんとかかんとかたどり着いて9時。10時半からなのでこれからが勝負である。段ボールの商品棚の組み立て方をすっかり忘れてしまったので紫音さんの完成品を見せてもらう(イベント中2回目)
商品棚に収まりきらない本はどうしたらいいですかね……(白目)

本が収まらない

開場

私がヤマ太に再熱してから初めての大阪DIGIコレ。嬉しい。かなりの人に遊びに来てもらいました。嬉しい。差し入れも有難うございます。速攻で食べました。

同レボ

キャンペーンでポストカードとポスターを作って頂けるキャンペーンがあったので申し込んでみた。小説も作っていいよって言うのが太っ腹だと思う。ありがとうございました。

無配として利用しました。

新刊

元々5月の新刊予定だった筈だけど、全然進まなかった奴。タイトルが思いつかなくて適当にしたら前作と似た感じになってしまった。紛らわしくてすまない。

お昼とかその他買い物

いつものドライフルーツ。そして1,500で懐中時計福袋があったのでしてきた。グッズスペースは見てるだけでも楽しい。サーターアンダギーも買えてよかった。フランクフルトは買えませんでした。無念。

差し入れいっぱいありがとうございます
サーターアンダギー美味しい

撤収

またコスモスクエア駅まで歩くの絶望では?って思ったけど、普通に皆中ふ頭駅行くから普通に行った。ええんかい。
あと私の歩くスピードが速いんじゃなくて関西の時が加速してるだけなんだ。
本町でおばちゃんにエレベーター順番抜かしされそうになったけど、ワイも大阪のおばちゃんパワーでガードした。そんなん許さん。

クインテッサホテル大阪心斎橋

マンガ喫茶付きのホテルって事だったけど、読む余裕は無かった~~~
というか腰降ろしたら昨日みたいに動けなくなるのは分かっていたので、荷物を置いて早々に出発。通天閣行くわよ!!

通天閣

そういや登った事なかったかもしれない。近すぎると登らない。あると思います。
特別展望台高い~~~~!!そういやここって探偵ナイトスクープで叫ぶとこじゃん~~~~!!寒い~~~!!!あああーーーー!!
勇気の紋章持ちだった紫音さんだけ特別展望台でも一番ヤバいところに行く。イエーイ!我々3人は上からへっぴり腰で歩くしか出来ないのであった。

日立
撮られてた
探偵ナイトスクープで見た
キン肉マン推し
モルカー謎コラボ

タワースライダー

非常用滑り台兼、アトラクションでもあるタワースライダーに紫音さんと私だけ乗る。最初に誓約書を書かされる。
大阪のお兄ちゃん(スタッフ)に絡まれる紫音さん。3ちゃいです。
私、絶叫系乗ると何も言わないタイプ。スンッ。目を開けて滑ったけど目が回る。約10秒程で終わる。結構楽しい。

出荷1分前

串カツ

新世界に来たのだから串カツ。二度漬け厳禁。キャベツはソースを取るスプーンでもあるのだ。自称元祖やら本家やら書いてるなか130年?だかなんだか書いてるお店に入る。空いてたらええねん。

通天閣
うずらとなんか
青い通天閣と串カツ

スマートボール

身も蓋も無い事をいうとパチンコ。
ボールが穴に入るとボールが増える。パチンコの描写で玉を重ねた箱がいっぱい写ってるけどつまりそういうこと(察し)
20個溜まったのでチョコボールに換金。クマサンじゃないので三店方式ではありませんでした!

スパワールド

一日乗車券で200円割引よ~~~!そういや最近千円キャンペーンしませんね。
コロナの所為なのか老朽化の所為なのか色々と閉鎖されてて悲しい。空庭温泉と比べて導線は圧倒的にスパワールドなんだよな。
牛乳売切れててコワ…
プロジェクトマッピングは星野リゾートの奴よ。

お正月仕様

クインテッサホテル大阪心斎橋

ホテル帰って来て荷物も片づけずにベッドへ。眠たいようでいつもの時間にならないと寝れない悲しみ。壁が薄い所為か私のswitchがKaiteさんのプロコンに反応してしまう!そこは高性能発揮しなくてええねん。ホテルのエアコンってつけるかつけないか迷うよね。朝が寒い。

イカついコーヒー

朝食

バイキング付きなので8時半にバイキングへ。冷たいコーンスープって珍しいね。和洋色々あって美味しかった。

梅田

限定のハッピーターンが欲しいとの事で阪急うめだ本店へ。
そういやなんで大阪にハッピーターンのお店あるんだろ??謎。

新大阪

いつも早朝に乗るから開いてないので新幹線改札内見て回る。カツサンドを買うわよ。そういやこれもカラシ入ってるんだよな。もしや大阪ってカラシ好きなの???(普段カラシ使わない人)
ジューサーバーでミックスジュース買おうとしたけど、苺ミルクの安さに負けちゃったよ…苺ミルク美味しいね。冷たすぎてちょっと頭痛くなったけど。
うわ~~~~!皆帰っちゃうううう~~~~!やだ~~~悲しいい~~~!

新大阪はカツサンド推し
駅の入場券と引き換えで貰える割引券

終わり

帰ってきたら魂抜けちゃった。戦利品のヤマ太はまだ全部読めてないけど、あとで読みます。おわり。

バイバイ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?