見出し画像

大阪いらっしゃいキャンペーン2022やってきた

キャンペーン


大阪府がやってる大阪いらっしゃいキャンペーンを利用してホテルに泊まって来たわよ。
私は5,000円のホテルに泊まったので、5,000円~5,999円まで2,500円の割引+2,000円のクーポン付=実質500円で泊まりました。

カラオケ

久々にジャンカラ行った。今はアプリで店員さんに会わなくても予約したり支払したり出来るのね。いつの間にか全店持ち込みOKになってたのでローソンでお菓子も買った。
ヒトカラでも半額クーポン使えるジャンカラくん素敵
(飲み放題付き810円でした)
あと、ヒトカラで3時間は無謀(喉が死ぬ)

ホテルソビアル大阪ドーム前

久々に大きな風呂に入りたかったので大浴場付きのホテルにした。
女性のみのフロアに大浴場があるので一人旅の人でも安心かもしれない。
入るのにもパスワードが必要。エレベーターもルームキーが無いと動かないので安心。
ただ私は女性のみではなく別フロアだったので、もし女性のみのフロアに絶対して欲しいって人は連絡した方が良いかも。
チェックイン前に必要書類とワクチン3回目証明書を提出。3回目の証明書はなんでA4なんですかね???大阪だけ??

フロント

ウエルカムサービスでお菓子とお茶が飲める。部屋に持ち込みOKだそう。というか部屋にはウェルカムドリンク無いので持って行った方がいい。お茶はいろんなティーバックあった。お菓子もクッキーやらフルーツポンチがあって美味しかった。私は部屋に持って行くとこぼす自身があったのでフロントのソファーで座って食べたぜ!!

風呂

部屋に備え付けてあるバスタオルと部屋着を持ってお風呂エリアへ。
部屋着は上下別の健康ランドで貸し出してくれるパジャマっぽい感じ。他の宿泊客に会わなかった事もあって、風呂入ってパジャマで戻った。

着替えは風呂籠。貴重品用のロッカーしかないので、持って行くのはルームキーだけでいい。パスワードの紙は忘れてはいけない(2回行って2回忘れた人)

パスワードの紙

銭湯くらいの大浴場(実際モザイクタイルで富士山作ってた)と4,5人くらいが入れる家族風呂くらいの露天風呂あり。露天風呂と言っても空が見えるだけなのだが。ついでにヒノキのボールが入ってた。女性はシャンプーバーなるものがあったので、普段使わない(知らない)シャンプーとリンスを選択。

大浴場にはクレンジング、洗顔、化粧水、乳液完備。部屋にはクレンジングと化粧水、乳液は無いので注意。

クーポン

大阪限定クーポンは紙またはregionPAYというQR決済アプリを使用。貰ったホテルでそのまま利用は出来なさそう。なので他のお店で使う。
使えるのは海遊館や通天閣みたいなランドマークになるレベルの場所だったり、飲食店だったり。というか大体飲食店。9割飲食店しかない(体感です)くいだおれの街だからって限度があるぞ??

TUGBOAT_TAISHO

お腹がすいて来たので昼飯兼夕食を取る。ここに入ってるお店は大抵大阪限定クーポン(regionPAY使用)が使える。ハンバーガーセット(1700円)食べたけど、写真撮るの忘れた。この時点でクーポンが残り300円。
入口付近にコーヒーショップ(パンも売ってる)があったので、ドリップコーヒー(180円)を2個購入。クーポンで足りない分は現金支払い。

大正駅観光

といっても時間も時間だったので近くのイオンへ。モールと言うほどは大きくない。小腹が空いた時用の食べ物とお菓子を購入。2個くらいならセルフレジいいよね。あとイオンはそろそろQRコード決済に対応して欲しい。
出たらお隣の大阪ドームのお客さんの波に飲まれた。アババババ

TUTAYA

ホテルの近くにコミックレンタル出来るTUTAYAを発見。20冊1,500円って書いてたように見えたけど、1,100円で借りれた。なんで??
あとカード入れるときに「氏名を書いてる方を手前に入れて」って書いてるから手前に居れたら逆ですって言われた。解せぬ。貯まっていたポイントを利用したので40円だけ支払う。

ヒロアカ9巻~28巻

フォロワーさんにお勧めされていたのでこの機会に借りてみた。
一応中身確認して9巻くらいから見てなかったと思ったけど、轟くんの家庭事情終わってたっぽい。思ったより解決早くない?!?!
察していたが私、絶望的にジャンプ読者に向いてない。名前が覚えきれない。悲しい。
しかも読み切れなかった(7冊しか消化できなかった)ので今週中に読み切る。大阪市内で良かった。あと最近の作品は大人が子供を守ろうとして偉いね。
あ、話は面白かったです。ただホント腐が発動しないの。

2回目の風呂

ヒロアカ読んでる内に身体が冷えたので再び風呂に。今度はお風呂に浸かるだけ。大浴場付きはこういう事出来るのが強い。

寝るだけに特化している部屋

次の日(チェックアウト)

朝。なんだかんだで会社に行く時間に起きてしまった。モーニングしようとしたら市内の喫茶店は9時OPENが多くて断念。朝食買えばよかったね。
とりあえず目的のお風呂が入れたので満足。
が無意識で電車乗ったせいか乗り過ごしたので優雅に終われなかった。時間には間に合ったけどね!!
ホンマそういうとこやぞ自分。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?